人気ブログランキング |

c0159117_14133519.jpg

LAダウンタウンの外れの倉庫街にある超人気店Bestiaに行ってきました。夜の治安が余りよろしくなさそうなエリアに一軒だけ明かりが見えると、それがお店です。
一応イタリアンと呼ばれていますが、料理はじめお店のスタイルは今こちらで流行っているカリフォルニア料理店と殆ど同じです。パスタの種類が多く、またレベルがLAの中では相当に高いところが自らをイタリアンと呼ぶ所以でしょうか。料理はどれも非常に良かったです。いい素材をこねくりまわさずにシンプルに出す、LAのレストランの勝ちパターンをしっかり踏襲しています。中でも良かったのが前菜の羊の心臓のグリル。これにルッコラ、チリ、アーモンド、エシャロットで風味付け。

ワインは2本持ち込みで。
c0159117_14262521.jpg


Valle d'Aosta Chardonnay 2007 (Les Crêtes)
繊細でミネラリー。ボディや複雑性はそこそこながら、ピュアな果実と綺麗な酸を持ち、背筋が伸びて端正な味わい。アフターもそこそこ長く、25ドルにしては非常に上出来。

Montevetrano 2004 (Montevetrano)
久々に開けてみたMontevetrano。開けたてから香りは全開で、スミレやリコリスが香り立つ。味わいは穏やかでエレガント。ミディアムボディでバランス良し。流石の出来映え。

海側の住人にとっては余りアクセスが良くないのが難点ですが、再訪の価値が大いにあるお店です。予約も非常に取りにくいですが、機会を見つけて近いうちにまた行ってみます。
by taurasista | 2013-10-30 14:38 | レストラン(カリフォルニア)