人気ブログランキング |

Superba Snack Bar (Venice Beach)

ここはいい店です。場所はVeniceの新しいレストランストリートになりつつあるRose Avenue。オープンキッチン、店先はテラス、店の半分はコミュナルテーブル(相席用の長テーブル)、クロスはなしでナプキンは食器拭き用、サービスはカジュアル、という今のLAらしい構え。料理はメインはパスタ。がつっとした肉料理はメニューには一皿しか載っていません。今回は初訪問だったので、サービスのお姉さんに勧められたお任せコース(65ドル)にワインペアリング(30ドル)をオーダーしました。

お任せコースは前菜→野菜→肉→パスタ→デザートの5編成ですが、肉以外はどれも複数種類出してくれるので、かなり多くの種類を味わえます。どの料理も美味しかったですが、中でも前菜のハム・パテ・ムース、野菜料理には唸りました。写真の野菜料理はスイカのフライ。スイカ初め野菜の濃い味わいに八角等スパイスの使い方が絶妙です。肉は「フライドチキン」。といっても火入れは柔らかでBBQソースで味付け、それにチリ、パルメッジャーノをトッピング。パスタは椎茸のパッパルデッレとカッチョ エ ぺぺ。後者はローマ料理でお馴染みのペコリーノロマーノと黒胡椒のパスタですが、パスタは全粒粉、そして半熟じゃなくて1/4熟ぐらいの卵を添えています(この卵がまた味が濃い!)。まあ、カルボナーラとのハイブリッドという感じですね。なお、料理は出来たてがそのままキッチンから運ばれてくるので温度感もバッチリです。

シェフの履歴を調べてみると、Chez PanisseやLouis XV初め国内外のトップレストランで相当な経験を積んだ方とのこと。その経験と南カリフォルニアの誇る素晴らしい食材が調和した大変優れたレストランです。必ず近いうちに再訪することになると思います。
c0159117_3114360.jpg

c0159117_3102871.jpg
c0159117_39322.jpg
c0159117_383548.jpg

by taurasista | 2013-06-17 03:12 | レストラン(カリフォルニア)